☆矯正装置用お手入れ方法★

 ブログ  ☆矯正装置用お手入れ方法★ はコメントを受け付けていません
5月 312017
 

こんにちは!衛生士のスチュアートです。

今日は、装置のお手入れ用品についてご紹介したいと思います。

お子様の取り外しの矯正装置やリテーナー、インビザラインなど、においが気になったことはありませんか?

私も最近インビザラインを始めたのですが、一週間くらい使うと、毎回よーく洗っているのですが、少しずつ匂いが気になってきます…

 

そんなときにオススメしたいのが、こちらのスプレーです!

IMG_9957

水で洗浄した装置に、3−4プッシュ程度全体的にスプレーします。

その後乾燥させてから、ご使用頂きます。

IMG_8451

スプレーは、爽やかなミントの香りです。

乾燥させるとミントの香りは薄まりますが、装置の匂いが緩和されます!

ご家族で装置を使われている方や、長くリテーナーを使っている方などは、方法も簡単で持ち歩きも出来るので、1本あるととても便利ですよ♪

2017-04-14 12.16.51

新人衛生士、2号参上♪

 ブログ  新人衛生士、2号参上♪ はコメントを受け付けていません
5月 232017
 

こんにちは⭐︎4月より新しく入りました、歯科衛生士のDaveです💖

 

新社会人、新人衛生士として、頑張ってます!

新しい環境に慣れてきて、日々覚えることは沢山あり大変です💦

 

歯の型取りや写真の練習、装置やその使い方など沢山練習をしています。

一枚の写真を撮るのも、必要な所を記録するためには着目する点が沢山あり難しいです。新人同士で毎日写真撮影を練習してます。なかなかうまくいきません。

unspecified

 

まだまだですが、1日でも早く先輩方のようになれるよう頑張ります!

よろしくおねがいします☆

 

unspecified 2

 

新人衛生士1号 です⭐︎

 ブログ  新人衛生士1号 です⭐︎ はコメントを受け付けていません
5月 192017
 

こんにちは☀️この4月から勤めさせていただいてます、TOMです!

まだまだ出来ることは少ないですが、先輩衛生士さんの様にバリバリ出来るように頑張ります!

IMG_9457

私は中学生の頃、矯正治療を受けていました😊

銀色のバンドと銀色のブラケットをつける治療しか選択肢がありませんでした💦

でも渡辺矯正歯科クリニックでは、子供の治療は取り外しの装置だけでとてもきれいに歯が並んだり、大人の矯正治療では目立ちにくい色の装置や見えない歯の裏側の装置(リンガル装置)、さらに見えにくくて、取り外しができるマウスピース矯正装置(インビザライン)があります。

こんなにも沢山、治療の種類がありとてもビックリしました。

 

皆さんの生活スタイルに合った矯正治療がきっと見つかると思います!

これからどうぞよろしくお願いします💕unspecified 3

 

GW☆

 ブログ  GW☆ はコメントを受け付けていません
5月 132017
 

こんにちわ。
歯科衛生士のカールです。

GW中に家族で茨城県稲敷市にある、イバライドに行ってきました。
旧ポティロンの森です。私はそっちの名前の方が馴染み深い^_^

入り口すぐのお花畑がとても綺麗でした!

image3

子供から大人まで楽しめるものばかりで、とてもオススメですよ!
動物と触れ合ったり、じゃぶじゃぶ池ではしゃいだり、ハードなアスレチックで遊べたり、手ぶらでBBQができたり!!

家族連れが多く、テントやレジャーシートを持参してお昼寝してる方達(ほぼパパ)も多かった…なるほどいいアイディアだ〜(*^_^*)

私はというと、20年振りくらいに、飯盒炊さんをしました。外で食べるカレーってなんでこんなに美味しいんでしょ♡
娘も頑張ってお手伝いしてくれました。

image4

image5

梅雨の時期までまだ少し時間もありますし、皆様も是非イバライドへ行ってみて下さい☆

 

IMG_0524