1月 162019
 

千葉県の名産といえば、落花生‼️ですよねー?

少し前のお話になりますが…

落花生は落花生でも、おおまさりという、大きな落花生の収穫に行ってきました☺️
落花生はサツマイモのように、土の中にできたのをワサーッと取るんですね。
知らなかったのでビックリしました😲

image1

 

 

 

 

 

 

久々に泥だらけになって土いじりを楽しみ、帰宅後は圧力鍋をフル稼働させて、塩茹でして食べました😋

image2

 

 

 

 

 

 

落花生は、乾燥したピーナッツのイメージが強いので、茹でて食べるのは知らない方も多いのでは…❓️
温かくても冷たくても、どちらも美味しいんですよ♥️

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、畑のおじさんに落花生ご飯がおススメと聞きました🍚(生落花生とお米と調味料少々を入れて炊くだけらしいです。)
話を思い出したのが全て茹でた後だったので😔また次回挑戦しようと思います💪

9〜10月が旬だそうです。
気になった方は秋に農家さんなどで探してみて下さい!

IMG_0524

 

Sorry, the comment form is closed at this time.