初!台湾上陸🇹🇼

 ブログ  初!台湾上陸🇹🇼 はコメントを受け付けていません
3月 252020
 

少し前ですが、初めて台湾へ旅行に行ってきました。今回は、旅行中に食べた台湾料理とお土産をご紹介します。

1日目、空港に着いてからまず向かったのはホテルオークラ台北。人気のパイナップルケーキを求めて行ってきました。ここに売っているパイナップルケーキはパッケージがとてもかわいくて味の評判も良く、旅行雑誌にもよく掲載されている商品なんです。外はサクサク、中はしっとりと美味しいスイーツでした😋

次に向かったのは、「虎」の文字が目印のTIGER SUGARというタピオカのお店。本場のタピオカはモチモチで、味や種類が豊富な以外にも、一杯のサイズが大きい!これでお値段は200〜300円ほど。安くておいしい、最高です😆

この日の夕飯は、小籠包専門店の杭州小籠湯包へ。スタンダードな小籠包から、海鮮や野菜の入った変わり種など9種類の小籠包が楽しめます。ここでは小籠包の他にも、チャーハンや牛肉麺をいただきました。

ホテルへ戻る途中、台湾の有名観光スポットの夜市に寄りました。屋台がズラーッと建ち並ぶ市場では、地元の人たちや観光客で大賑わい。日本のキャラクターをモチーフにした、不思議なキャラクターグッズもありましたよ😳

2日目、空港へ向かう前に立ち寄ったのがSMOOTHIE HOUSEという台湾かき氷のお店です。ふわふわ氷の上には、マンゴー果肉にマンゴーアイス、タロイモ、キンモクセイゼリーまでついて、とてもボリューミーでした。

1泊2日の弾丸旅行ではありましたが、地下鉄(台北MRT)を上手く利用してお目当ての場所に行くことができました。

台湾へは今回初めて行きましたが、日本人観光客も多いため、ホテルやお店には日本語対応をしてくれる場所が多く、安心して観光ができました。成田空港からは約3時間ほどで行けます。

今は外出することすら、不安に感じてしまいますが、いつか再び海外へ安心して行ける状況になったら、また遊びに行きたいです。

新しいゲームが増えました

 ブログ  新しいゲームが増えました はコメントを受け付けていません
3月 112020
 

新しいカセットが増えました!

女の子から男の子にも人気のすみっコぐらしです!

『すみっコぐらし おみせはじめるんです』

ミニゲームで遊んで「おかね」を集めて新しいお店をオープンすることができます!

いろんなすみっコたちを見ているだけでほのぼの気分になれます☺️

着せ替えもできるので自分の好みにコスチュームも着せられます!

また、3DS本体の 顔シューティング というゲームもオススメです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ダウンロード.jpeg です

ディズニーランドのアトラクションの「バズライトイヤー」のゲーム版のような感じです!

このゲームは写真をとった顔が

たくさん変化しながらでてくるのでおもしろいです。

他にもマリオカートやスマッシュブラザーズなど

全部で16種類カセットがあるので当院に来た際は、ぜひ遊んでみてください🎮